ビスクの地下で悪さをするガイアというでっかいゴーレムがいるらしいので退治にいきました。
海王は強いので本当は一人でも倒せるんですが、念のため、万が一のためにPTで行きました。
一人じゃ倒せないからとか、道がわからないとかじゃないので勘違いしないでください。
噴水前集合だったので全員がそろうまで噴水を泳いで準備運動です。
初めてガイアと戦うので下準備は万全にしないといけません。

す~いす~い

ガイア01



この噴水の中にある横穴が地下水路の入り口です。

それではれっつごー。

中は迷路みたいになっていて道に詳しくないと絶対に迷います。
私はよく貯水池で釣りをしたりするので大まかな道はわかるので問題ナッシングです。えっへん。

あそこに見えるのがガイアです。

ガイア02


ガイアが見えるけどまだ道のりの半分も行っていません。
もっと大回りしてやっとつくんですよ。
この橋から落ちて死んじゃう人がでたりと、少しのハプニングはありましたがどんどん進みます。

螺旋階段(螺旋坂?)ぐーるぐる

gaia03.jpg


螺旋階段まできたら後はそんなに難しい道じゃないです。あともう人がんばりでガイアです。

ここが貯水池

gaia04.jpg


凄い水が澄んでいます。水があるのさえ気がつかないぐらいです。
初めに来たときは「うわー、なんて高くて細くて危ない橋なんだろ、踏み外しそう」とか思ってしまいます。
ここでエルアンの指輪が入った宝箱が釣れるのです。

釣りをしてたら、おいていかれそうになりました。
「待って~置いてかないで~」


ねずみを蹴散らして細い道をぐんぐん進めばやっとガイアとご対面です。

牢屋の中のガイア

gaia05.jpg


魔法をかけて、装備を整えて準備完了。
魔法陣からワープして牢屋の中に突撃です!

でっかいガイアと取り巻きさん
gaia06.jpg


むむむむむ~、かなり大きいです。
近づくと大きくなるということを計算に入れ忘れていました。
こんなに大きいと勝てるかどうか心配になってきます。

「ダイアロス島の平和のためです~恨みはないけど倒します」

gaia07.jpg


「やられた~」

うううっ、無念です。ちょっと油断してしまいました
万が一の事がが起こってしまいました。
私がやられてしまったのでパーティーは風前のともし火です。


gaia08.jpg



相打ちにはなりましたが、なんとかガイアを倒しました。やったね。

今日のガイア討伐は、海王の私の大活躍で終わりました。
ずっと死んでただけのような気がするのは、多分気のせいです。
終わった後に行った酒場でも「海王のおかげで倒せた」とたくさん褒められましたしね。

ジョニーがどっかいっちゃった今は、私がビスクを含めたダイアロス島を守らないといけません。
がんばりますので、これからも応援よろしくです。

めでたしめでたし

トリシア


スポンサーサイト

コメント

実際にトリシアさん(の率いる『海の男たち』)が居なければ倒せなかったかもしれないのはここだけの話。

そして遅ればせながらブログ応援します!
これからものんびり&愉快に頑張ってください。

っょぃ

さすが海女王様だとおもいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmomoe.blog77.fc2.com/tb.php/2-f8cd2684


Powered by FC2 Blog
