
前回までのあらすじ



前回参照




昨日の続き

そして、イプスバスが大量に出てきたと思ったら、

なんと!

サメまで出現しました。


平和なビスクが大パニックです。


07061006.jpg




ごぉぉぉぉぉぉぉ


07061007.jpg



あっという間にサメは焼かれました

ついでにわたしも巻き添えで焼かれました



私の気がサメにそれていると、いつの間にかに蛇もやってきました。


にょろり


07061004.jpg



また、ポコポコ魚を産むのを再開しました。
こんなにイプスバスが現れたらビスク東の生態系が破壊されます。
ここの湖からお酒のお水を取っている酒場は大損害です。
しかし、わたしは指をくわえてみるだけです。



妖怪蛇人間「今日の釣堀はお開きじゃ」


07061008.jpg




どうやらこれは釣堀だったらしいです。
どおりで釣り人がたくさんいたわけです。なっとく。


釣堀大会が終わると
ミシャグジーは尻尾を巻いて帰っていきました。

にょろぞにょろぞ

07061009.jpg


隠れ家を暴こうと私も蛇に変身してついていきました。

でも、ミシャグジーは途中で
穴を掘って逃げたので見失いました。

「どこいったんだろー」と、きょろきょろしても見つかりません
あきらめて池まで戻りました。

そしたらまたミシャグジーがやってきました。
自ら海王にやられに来るなんて、うかつなやつです。

07061010.jpg



どうやらキッチンを持って帰るのを忘れてしまったようです。
馬鹿ですね。




妖怪蛇人間の脅威は去りました。
妖怪蛇人間は海王の敵ではありませんでした。


めでたしめでたし。


07061011.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmomoe.blog77.fc2.com/tb.php/28-5338e1a0


Powered by FC2 Blog
