
へろいん

へろー

10月31日はへろいんの日です。
へろいんはかぼちゃを持ったり、変な格好をしてお菓子を貰うイベントらしいです。


お菓子がもらえるなんて凄いイベントです。
よーし、わたしもかぼちゃのランタンを作って参加です。
ちょうど、お友達からお化けかぼちゃ2個とかぼちゃを150個貰ったのでそれを使って作ります。
かぼちゃを練り練りして二つ合体させるとお化けかぼちゃになって、お化けかぼちゃをクリクリ中身を抜いてファイアマターを合体させればかぼちゃのランタンができます。

お化けかぼちゃを作るのはなかなか難しいのでひたすら150個のかぼちゃを練り練りします。
「ふー、つかれたー」と思うころにはかぼちゃを全部使い切っていました。
全部合わせて最後には8個のお化けかぼちゃができました。
次もひたすら練り練りしてファイアマターをつくります。
こっちの方は簡単に手に入る材料でできます。
そして、お化けかぼちゃとファイアマターを合体!!

失敗

合体

失敗

を繰り返して、何とかかぼちゃのランタンが完成しました。
やったね。


かぼちゃのランタンはこんな感じです。

hero01.jpg


かっこかわいいです。
われながら上手くできました。えっへん。

ついでにかぼちゃのステッキも作りました。
かなり強いステッキみたいです。

hero02.jpg


モデルはお友達のドイルドさんです。ドイルド!
ここからじゃわからないんですが反対側に口がついています。


これであとはGMさんからお菓子を貰うだけです。
この月は全然GMさんを見なかったんですが、ハロインの当日だから会えるはずです。

おかし~♪おかし~♪

まだかな~♪

まだかな~♪


と、わくわくして待っていたんですが、結局いくら待ってもGMさんは現れませんでした。がっかり。

でも、ハロインの期間に出る宝箱をハロインっぽい装備をしてあけると特別なお菓子がもらえるという情報をゲットしました。
急いで、宝箱のところに向かいます。

イルミナ城の城門のまえの宝箱までだっしゅー

はぁはぁ・・・宝箱は・・・っと

あれ?

hero03.jpg


宝箱がなくなってるよ~

ううっ、ハロインの日なのに・・・なんで・・・
また、がっかりです。

なぜか浴衣の人が集まっていたので一緒に写真をとりました。
みんなは私をなぐさめてくれました。


私のハロインは散々でした。かなしいです、うう~。
みんなはGMさんと会えたみたいなのに、私は運がなかったです。
来年のハロインは楽しいハロインになるといいなぁ。

おわり



でも、でも、なんと、ハロインからしばらくたった日にGMを見つけました~
さっそく、ランタンをもってお菓子をねだりました

hero04.jpg



お菓子はくれませんでした。

スポンサーサイト

コメント

おかしマン ヽ|・∀・|ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmomoe.blog77.fc2.com/tb.php/7-288a7fb9


Powered by FC2 Blog
